沖縄県 国頭郡 本部町 ファイブオーシャン 本部港 ゴリラチョップ 瀬底島 パンプキン ラビリンス 唐泊 北(ペイ) TEGURI 南浮標 STF ホールインワン OB 水納島 マーメイド わさわさ ケーブル イエローフィッシュロック あのねの根 伊江島 オーロラ オホバ№1 オホバ№2 ウツガマ カナン崎ドーム 釣り場 湧出(ワジ) 

H23.6.19/伊江島/釣り場    ※画像をクリックすると拡大されますよ(^o^)

●イチゴミルクウミウシ 名前はすごく美味しそうなんですが(^^;)

●シモフリカメサンウミウシ /黒い部分が亀甲模様なのでカメさんなんですね

●シンデレラウミウシ /お尻側からゴメンナサイ

●カスミチョウチョウウオの群れ /なんかの卵があって食べにきているのでしょうか、瞬く間に一杯集まってきました(@_@)

●カクレクマノミと卵 オレンジ色の卵がいっぱいあります

●ダンゴオコゼ /コンニャクみたいな可愛いやつです

●ホシゾラワラエビ /よく見ると胸の所に卵を抱えています(丸くて白っぽいのがそうです)

●ダイバー ボ~やんです。良い雰囲気のある場所だったので、ここぞと撮影しました。

●海中風景 /同じ場所で少し角度を変えてみました

●ダイバー /同じくボ~やんです。エキジットに向かうところです。



H23.6.19/伊江島/オホバNo1    ※画像をクリックすると拡大されますよ(^o^)

●アカテンイロウミウシ /赤のドット柄が可愛いウミウシです

●アカテンイロウミウシ /ウミウシは伸びきっているよりも、こんな感じで少し丸まっている方が可愛く見えるかもですね

●キベリクロスジウミウシ /場所の関係で真上からの撮影となってしまいました。スマートなのでラインがよく似合います。

●コモンウミウシ /コモンは初撮影かもですね。背の黄点や縁の紫が綺麗です。

●コモンウミウシ /動いてしまったのか、残念ながらピンが甘いです。スーパーマクロでの撮影です。

●ミヤミラウミウシ /こちらは渋い感じのウミウシですね。

●ミヤミラウミウシ /悠然とした、落ち着いた雰囲気を醸し出すウミウシで好きです。

●海中風景 /伊江島は地形が複雑で面白いポイントばかりです。これはアーチになっていますね。

●カスリフサカサゴ /サンゴの奥から顔を出し、こちらを見ている様が可愛いです

●カスリフサカサゴ /サンゴの中を注意深く見ると、時々顔を覗かせている様子がうかがえますよ