沖縄県 国頭郡 本部町 ファイブオーシャン 本部港 ゴリラチョップ 瀬底島 パンプキン ラビリンス 唐泊 北(ペイ) TEGURI 南浮標 STF ホールインワン OB 水納島 マーメイド わさわさ ケーブル イエローフィッシュロック あのねの根 伊江島 オーロラ オホバ№1 オホバ№2 ウツガマ カナン崎ドーム 釣り場 湧出(ワジ) 

H21.7.1/水納島/ケーブル    ※画像をクリックすると拡大されますよ(^o^)

●ハダカハオコゼ/桃色系の正面顔、誰かに似てる?

●ハダカハオコゼ/こちらは白色系、カメラが入らないところなのでこんな構図に

●カクレクマノミ/定番のペア

●ホシゾラワラエビ/見えてますか?

●ハマクマノミ/上から除くとこんな感じになりました

●キカモヨウウミウシ/この子も小さなウミウシです

●ムラサキウミコチョウ/こちらも小さいウミウシで、綺麗どこですね

●ムラサキウミコチョウ/角度を変えて見てみました

●クマドリカエルウオ/ホントに歌舞伎役者かと思いました(笑

●クマドリカエルウオ/独特の雰囲気を醸し出しています

H21.7.1/伊江島/カナン崎ドーム    ※画像をクリックすると拡大されますよ(^o^)

●シライトウミウシ/こんなところに乗っかってました

●モンハナシャコ/鮮やかな色合いの大人とは違うようです

●イシガキカエルウオ/表情が可愛いです

●コクテンフグ/お久しぶりです

●イセエビ/今回は沢山いました

●クロヘリアメフラシ/小さくて黒くてわかりにくいです

●テンクロスジギンポ/顔をのぞかせて、こちらを伺います

●キンチャクガニ/ポンポン持ってチアリーダーのよう

●ユキヤマウミウシ/美しい稜線です

●シモフリカメサンウミウシ/模様でカメのように見えるのか?

H21.7.1/水納島/マーメイド    ※画像をクリックすると拡大されますよ(^o^)

●ウミテング/1匹だけでなく、周りに・・・

●ウミテング/他にも居ました

●アカハタ/ちょこっと顔をのぞかせて

●ネッタイミノカサゴ/裏側に張り付いていたのを撮りました

●ゴンズイ/幼魚の固まりはゴンズイダマですが。これは成魚のようですね

●ヒラニザ/ナニ撮ってんだ・・・という感じでこちらを見てるのか?

●ハダカハオコゼ/白色系、横から撮るとこんな感じです

●ヒトスジギンポ/ギンポ系は可愛いのが多いですね

●ホワイトソックスとタテジマキンチャクダイ(yg)/一緒に撮れました

●メレンゲウミウシ/白い体に黄色い縁取りが美しいです

H21.7.1/様ざまな風景    ※画像をクリックすると拡大されますよ(^o^)

●ウミヘビ/砂地に頭を突っ込んでますね、いったいナニがあったのか?

●カナン崎ドームの洞窟より

●カナン崎ドームの洞窟より

●カナン崎ドームの洞窟より

●カナン崎ドームの海中風景